英語の本を100冊リレーするブログ

洋書をひたすら読むブログです。

洋書100冊リレー・2冊目:WALT DISNEY

2冊目に入りました。

 

前回の反省で

小説はちょっとハードルが高すぎたので、

難しい言葉が使われてない本にしよう…

 

・・・と図書館へ走りました。

(車で)

 

早速本を選ぼうと思うのですが

それにしても本を選ぶのも一苦労。

何についての本なのかがさっぱり。

 

だって英語だから…泣

f:id:kiho0831sonja8:20170914154719j:plain  f:id:kiho0831sonja8:20170914154713j:plain

 

小説なのか、文学なのか、インタビューの本なのか。

はたまたドキュメンタリーなのか。

 

分類は

科学/教育/健康/音楽/スポーツ…という風にされており、

科学のカテゴリーの中に

参考書や説明書、科学者の紹介本などがランダムにおかれている。

 

 本の内容を見ても

もうよくわからないので

もう決めた。

 

「伝記」にしよう。

 

というわけで、

バイオグラフィー」というカテゴリーの棚から

ザーッと探していきました。

前回読破に時間がかかった分

気休めにページ数の超少ない

うすーい本を読みたい。

 

そして薄さと読みやすさで結局選んだのがこれ。

f:id:kiho0831sonja8:20170914155306j:plain

ウォルト・ディズニーの伝記」です。

 

 全部で48ページ。(少なっ)

 

ちなみに中身はこんな感じ。

f:id:kiho0831sonja8:20170914155311j:plain

 

かなり読みやすかった。

対象年齢は低め。

もうそれでいいや。

100冊とにかく読むのが目標なのでw

 

 

 

 

・・・一日で読み終わってしまったwww

 

 48ページだからね。

 

 

感想は、

98%は理解できた!

簡単な言葉しか使われていないのと、

ウォルトディズニーっていう親しみやすい内容だったから。

いい気休めになったと思う。

30分くらいで一気読み。

あと彼の人生は教訓が多い。

ちょっと感動した。

 

次回はもうちょっと真面目に本を選びます。

ちゃんと勉強になるやつを。